新型コロナウイルスのクラスター対策について

最終更新: 8月29日

新型コロナウイルスが日本全土で猛威を振るい始め、ついに緊急事態宣言が全国へ拡大しました。

私たちの住む広島でも今日現在118人の感染者が出ています。

あらゆる場所でクラスターが発生し感染ルートも辿れなくなりつつある今、当店も更なる感染防止対策が必要と考え動きたいと思います。



これまではスタッフのマスク着用を義務付けてきましたが16日より新たな感染防止対策としてお客様にもシャンプーやカットなどの施術時にマスクを着用して頂くことと致しました。

お客様には大変ご負担をお掛けしますが感染防止のためとご理解いただき必ずマスクを着用してご来店くださいますようお願いいたします。

尚、施術の都合上、お顔剃りとえり剃りの時だけはどうしてもマスクを外して頂かなければなりませんがその時は飛沫感染防止のため「会話厳禁」でお願いいたします。

そして、今後は店内の密集を避けるためできるだけゆとりを持った予約の取り方をしたいと思います。

お客様におかれましては希望の時間に予約が取りにくくなることもあるかと思いご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。 そしてこれも密集を避けるためですがお子さまのカットに付き添いで来られる方が店内で待たれる場合は原則お一人までとさせて頂きます。

営業時間についてですが緊急事態宣言の発出期間中は最終受付時刻を1時間早め18:00とさせていただきます。

加えて「海外渡航歴、又は県外から帰省されたお客様」につきましては2週間の経過観察を経てからご来店下さいますようお願いいたします。

皆さまどうぞご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

最後にもう一つお客様へ大切なお願いなのですが当店のお客様の中には「高齢の方」「大病を患われている方」「持病をお持ちの方」がいらっしゃいます。

そのような重症化リスクの高い方へ感染させないためにも「微熱のある方」「咳など風邪の症状のある方」は症状が改善するまではご来店を控えて下さいますようお願いいたします。

予約後に体調が悪化した場合も遠慮なくキャンセルをお申し付けくださって結構です。

尚、キャンセルはお電話にて受け付けておりますのでよろしくお願いいたします。

​皆さまと共に力を合わせてこの難局を乗り越えて行きたいと思います。


#感染防止 #クラスター対策 #新型コロナウィルス対策

0回の閲覧

© 2014 Les Cheveux all rights reserved     

ご予約はこちらまで 0120-939-936