換気のできるエアコンを導入しました

前回のブログも店内の換気についての話でしたが今回も同じく換気についてです。

当店ではこれまで換気対策として春や秋などエアコンを使わなくても快適な時期には、2か所以上の窓やドアを常時開け放し常に空気が循環するようにしています。

そして換気のしづらい夏と冬のエアコン使用時期には、空気清浄機やサーキュレーターを使い30〜40分毎に3〜5分間全ての窓とドアを開け放し必要十分な換気を行っています。

それでも空気やウイルスは見えませんので不安は尽きません。

できればエアコン使用時期でも常時換気ができるのが理想なのですがなかなか難しいところです。































ですがこの度、エアコン使用時期の換気の問題をすべて解決してくれる常時換気のできるエアコンを導入することに致しました。

空気に特化したメーカーでもあるダイキン社製の最新モデルは給気と排気の両方に対応してくれますので今後はいつでも店内の常時換気ができるようになりオミクロン株などウイルスの感染リスクもかなり軽減できるのではないかと期待しています。


https://www.daikinaircon.com/roomaircon/products/r_series/index.html

































当店はこれからもお客様に安心してご来店頂けるサロンを目指しさらに改善を重ねてまいります。

皆さまどうぞよろしくお願い致します。




#ダイキンエアコン #換気のできるエアコン #店内換気対策 #理容店換気対策 #エステサロン換気対策 #新型コロナ感染拡大防止対策

閲覧数:29回