top of page

店舗照明をLEDに取り替えました

先日、理容室照明の蛍光灯からLEDへの取り替え工事を行いました。

現在のエネルギー価格の高騰により電気料金もかなり高くなっていますし、国や自治体の補助などもありますがそれでもまだ高いなという印象です。

エネルギー価格への影響が大きいウクライナの戦争も各国の動きを見る限り未だ終息の気配すらありませんのでこの状況は相当長引くのではと思います。


店舗の蛍光灯照明

店舗のLED照明

そんな中、照明器具の交換について「いつかやろう」「そのうちにやろう」と思っていたところ昨今の社会情勢により「今こそやろう」という思いに至った次第です。

交換した理容室照明は見た目にはほとんど変化はありませんので誰にも気付かれることはないと思いますが前よりも少し「明るくなったこと」「電気使用量が6分の1にまで抑えられること」が大きいと思います。


店舗の蛍光灯シーリングライト

店舗のLEDシーリングライト

そして今回は同時にレディースシェービングルームの照明も交換しました。

2つあるダウンライトの内1つをLEDのシーリングライトに取り替えました。

前からもう少し明るさが欲しいなと思っていましたので待望の交換となりました。


エステルームのダウンライト

エステルームのLEDシーリングライト

こちらは圧倒的に明るさが増しましたのでとても施術がしやすくなったと思いますし、皆さんにもきっと気付いて頂けるのではと思います。

当店はこれからもお客様を気持ちよく迎え入れることができるよう改善を重なて参ります。

皆様どうぞよろしくお願い致します。


Comentarios


bottom of page