キャッシュレスポイント還元について

最終更新: 8月28日

10月1日より消費税率(一部商品を除き)が10%に上がりますがそれに伴い国がキャッシュレスポイント還元事業を始めます。

皆さん既にご存じとは思いますがここで簡単におさらいしておきますね。



今事業は消費税率引き上げに伴い需要平準化対策として、キャッシュレス対応による生産性の向上、消費者の利便性の向上などが主目的で中小・小規模事業者を対象にキャッシュレス決済を行った消費者へ最大5%のポイントを還元するという事業です。

今回のキャッシュレスの定義は電子的に繰り返し利用できる決済手段のことを指します。

具体的にはクレジットカード、デビットカード、電子マネー、QRコードですね。

当店では今のところクレジットカードと電子マネーに対応していますがデビットカードとQRコードについてはまだ検討中です。

期間は2019年10月~2020年6月までの9か月間となります。

当店はすでにキャッシュレスポイント還元事業者に登録済みですのでキャッシュレス決済のお客様にはご利用額の5%がポイント還元されます。

更にクレジットカードや電子マネー毎にポイントが付与されますし、当店のオリジナルポイントカード(レシュボーカード)でもポイントが貯まりますのでお得な「ポイントの三重取り」も可能ですよ。

キャッシュレス派の方はもちろんですが現金派の方もこの機会にキャッシュレス決済を試されてはいかがでしょうか?

1回の閲覧

© 2014 Les Cheveux all rights reserved     

ご予約はこちらまで 0120-939-936