オゾン除菌消臭器を導入しました【追記あり】

最終更新: 4月19日

当店は新たな新型コロナ感染症対策として小型オゾン発生器を導入しました。

マクセル製のオゾネオという機器です。

自然界に存在し強い酸化力で大気を浄化してくれるオゾンを利用して20畳までの空間を除菌・消臭・ウイルス除去してくれます。

20畳までの空間というとちょうど当店にぴったりなサイズです。


*下の写真にオゾネオ公式サイトのリンクを貼っておきますね。


オゾンとは

オゾンの分子式はO3、つまり、酸素(O2)を原料にして作られます。

オゾンは極めて不安定で反応性が高いため、何かと反応して元の酸素に戻ろうとします。

その際、雑菌やニオイ物質と反応するので脱臭や除菌が行えるのです。




マクセルのニュースリリースによると公立大学法人奈良県立医科大学との共同研究によりマクセル製オゾン除菌消臭器で生成した低濃度のオゾンによる 新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の不活化効果が確認されたということです。

これは嬉しいニュースです。

効果に期待したいですね。


*このニュースの詳細はオゾネオの画像にリンクを貼っておきますね。





新型コロナパンデミックの収束にはまだまだ時間が掛かりそうですが根負けせず新たな対策を模索しながら今出来ることを継続していくことが大切なのだと思います。

当店のお客様におかれましては長期に渉る感染対策にご協力頂きまして誠にありがとうございます。

皆さま、今後ともどうぞよろしくお願い致します。




【 追記 】

オゾン除菌消臭器を導入して1週間間が経ちましたが消臭効果に大変満足しています。

なのでエステルームにも追加でもう1台設置することに致しました。

除菌、ウイルス除去の効果については分かりませんがこちらも期待したいですね。



#マクセル #オゾネオ #オゾン発生器 #オゾン除菌消臭器 #新型コロナ対策 #ウイルス不活化 #除菌 #消臭 #ウイルス除去

34回の閲覧